

マロンの日


20120129

page1_20120130210218.jpg

今日1月29日は 

昨年脳腫瘍で 2年半の過酷な

 闘病の末に 天国に旅立った 

アッシュの妻であり空の母 

マロンの命日です


マロンは 1歳と半年で うちの子になりました ブリーダーさんの所では

繁殖犬として飼われていたみたいですが 

虐待に会い アッシュ家に アッシュの嫁として 引き取ることに

最初は 人間を 怖がり餌を食べる時も 人気のないのを確認し

一粒一粒 ゲージに持って入り 食べていました 餌もドライフードは

食べたことがなく マロンの歯は 歯石 歯槽膿漏で 臭いは 毛は艶もなく

捨て犬状態でした 外に散歩に連れて行くも 音に驚き ゲージの中から

出たことがなかったのか 足に筋力がなく こけてばかりで 散歩になりませんでした

でも 毎日アッシュと おもてに連れ出し 散歩したおかげで 1年後には

走れるようになり 人からおやつも 貰えるようになりました

警戒心は なかなか取れず 家族でも かーちゃんだけに 心を許してましたね

そのマロンが アッシュとの子を お腹に宿した時も またまた ひと波乱

獣医さんは「太りすぎ 餌を減らし歩かせろ」と

不安になり 別の獣医さんに診てもらうと 今日子犬が産まれます

すぐ帝王切開ですと言われ あたふたしたね そして元気な空君を生んでくれました

マロンの命は空に 受け継がれ 空はマロンの 性格に そっくりなおとなしく控えめな子

です  そうそう 見かけはアッシュに そっくりだけどね



page1_20120130220035.jpg


マロン 見守ってね



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

マウスについてくる星

リンク
カレンダー
プロフィール

ゆりっぺ*

ブログ管理者:ゆりっぺ*

4チワワ
アッシュ(♂ ロング)
空   (♂ ロング)
杏   (♀ スムース)
大豆  (♂スムース)

いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの ver2
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
うちのコ達が人間だったら?
