スポンサーサイト


杏の髪の毛はハリネズミ



2012.07.31

今日は 杏のトリミングで FA-FAさんに 来ることになり

ランチがてら yakko*さんを お誘いして行くことに

今回の アッシュ家代表は いつもクールで 大人しい

空君です

IMG_1698.jpg



IMG_1701.jpg


杏を お預けして ワンコOKの お店を何軒か 探しましたが

何せランチ時 人がいっぱいで入れないやら ワンコは 15時から

などなど 暑い中 ワンコ連れて 歩き回りましたが

やっと ここに入れましたBAKUさんです



そうそう 今までワンコOKだったお店もNGになってましたよ

IMG_1704.jpg


やっと 都会の オアシスへ クーラーきいてて生き返ります

page1_20120808134312.jpg

ランチの 中で 私たちは Aランチを注文しました


IMG_1694.jpg

IMG_1915.jpg


IMG_1924.jpg


IMG_1923.jpg



スムースの 杏が なぜ トリミングに出すのかと言いますと

パピーの時に バリカンで2度ほど 刈ったことがあり

そのころから 髪が 針金? ハリネズミ?のように 固くなり

家族から 杏を抱くと いたい! 針金の毛が 突き刺すと

言って 抱っこを してくれなくなったんです

これでは いかん! 杏が可哀想になり FA-FAさんに 助けを求めました

今回 ハーブパックとアロマオイルをチョイス 一度では 成果は出ません

と言われ あまり期待は していないのですが ちょっと楽しみです

そうそうyakko*さんから このシャンプーいいよ と

教えていただき 家に帰り 検索 購入したのは これ

LUXURYシャンプー リンスの50mlお試し用

FA-FAさんで 少しましになったような?

杏ちゃん がんばって カシミアのような 毛ざわりを目指そう


IMG_1963.jpg




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、ブログタイトルが変わってる!
そして空くんが喋った!!
ウチもタイトル変えないと…

バリカンって確かに全員じゃないけど毛質変わる子がいるって言いますよね。
ウチも毎年出雲にサマーカットを…と家族会議になるんですが、それが心配でいっつもやめちゃってます。
ならない子もいるって言うけど…
杏ちゃんの毛質がソフトになりますように☆

Re: No title

> あ、ブログタイトルが変わってる!
> そして空くんが喋った!!
> ウチもタイトル変えないと…
>
> バリカンって確かに全員じゃないけど毛質変わる子がいるって言いますよね。
> ウチも毎年出雲にサマーカットを…と家族会議になるんですが、それが心配でいっつもやめちゃってます。
> ならない子もいるって言うけど…
> 杏ちゃんの毛質がソフトになりますように☆

そうなんです やっと 3ワンから 4ワンに変更
しました   
バリカン アッシュは やせて見えるように 年中バリカンです
あまり 見た目の効果は 内容ですが!

空君も 小さなときに やったんですが
息子に 大目玉 空の ストレートが台無しになると!
それからは 暑いと思うんですが サマーカットは お預けです
杏の針金の毛質 よくなると 良いんですが?

マウスについてくる星

リンク
カレンダー
プロフィール

ゆりっぺ*

ブログ管理者:ゆりっぺ*

4チワワ
アッシュ(♂ ロング)
空   (♂ ロング)
杏   (♀ スムース)
大豆  (♂スムース)

いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの ver2
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
うちのコ達が人間だったら?
